イギリス遠征 1日目
こんにちは、ゼミ長の今泉です!
少し前のことになりますが、ゼミ発足時から一大イベントとして着々と準備を進めてきたイギリス遠征ついて、みんなで記していきたいと思います。
私たちの遠征(まだ日本)は朝から波乱の幕開けとなりました。
朝イチの新幹線と成田エクスプレスを使って空港まで行く予定でした。
だがしかし!成田エクスプレスは人身事故のため、運転を見合わせていたのです!
成田空港には前泊をし、すでに準備万端の竹下先生が待っています、、、、
田舎者の私たちは都会の荒波に突如放り出され、焦りに焦りました。
グーグル先生の力を借り、山手線に乗り、予定外のエクスプレス(名前は忘れちゃった)に乗り、やっとの思いで空港に到着しました、、。
12時間のフライトは初めての経験でしたが、とにかく長かったです。
映画を見たり、ゲームをしたり、睡眠を摂ったり、、、過ごしても過ごしても時間は余ります、、。
そしてついに12時間が過ぎ、到着しました、イギリス!!
現地時間では16時くらいの到着です。
時差はマイナス8時間、気温は10℃前後です。何もかも新鮮で、可愛く見えました。
散歩がてらディナーに連れて行ってくれると先生がおっしゃったので、パディントン駅周辺にあるホテルに荷物を置いてさっそく出発です。
散歩と聞いて観光地を見ながら歩く、を想像していました。(ゼミ員一同)
、、、違いました。先生の歩幅は日本人の規格を超えています。
歩けど歩けど先生の背中は遠く、、しゃべりながら歩くと息が切れます、、
途中から部活かな?競技かな?と察しはじめ、黙々とロンドンの夜道を歩きました。
いい運動をして、お腹もすいてきたところで、ディナーです。1日目のディナーですから、
イギリスの料理屋さんでイギリスの料理、を想像していました。(ゼミ員一同)
、、、これも違いました。先生のおもてなしは日本人の規格を超えています。
どこに連れて行ってくれたかというと、この街で一番おいしいインド料理屋さんです。カレーです。
これにはさすがにみんなびっくりしました。
さらにイギリスでは20時ですが、まだ体は慣れておらず、体内時計では朝の4時です。
朝の4時から本格的でスパイシーなカレーを摂取するのも初めての経験です。体もびっくりです。
しかし先生がごちそうしてくださったインド料理は、とてもおいしかったです。
遠征1日目はこんな感じで予想外の出来事がたくさんありました。
総じて先生の規格の大きさに驚いたゼミ員一同でした。。。
ちなみにゼミ長はこの後3日間、時差ボケで夜中に目がギンギンになります。。
2日目は学習リーダーの福室君が担当します。お楽しみに。
今泉